気づきの為のブログ

2018 / 09 / 01  23:25

手書きで毎月発行ニュースレター

こちらのサイトでブログを投稿しようと思います

 

 

 

それは、お客様との会話でのこと。

 

その方は接骨院で働いています。

 

今の職場にお世話になって3年位だとお聞きしました。

 

3年で古株な在籍年数らしいんです。

 

 

接骨院、整骨院って人の入れ替わりが激しいんですね!?

 

一概には言えないと思いますが、お店側からしたら慣れてきたらいなくなる、みたいな感じで損失ですよね。

 

美容室でも同じことが言えるかもしれませんが。。。

 

 

そうなると経営者側からするとお客様(患者様)はお店を気にいって通って欲しいですよね。

 

担当者がいなくなったら店舗にも来られなくなる、なんて悲しいですよね。

 

 

人が人に触れてする仕事ってやっぱり人につくのも正直ありますが、、、

 

 

それでもお店での取り組みによってお客様の定着率は上がると思います。

 

その一つが毎月発行する手書きのニュースレターなんです。

 

 

毎月がベストです。

 

 

毎月なんて大変じゃない?ちょっと面倒だなぁ、、

 

 

そうなんです。面倒、大変なんです。

 

でも、あなたがそう思うってことはみんなそう思うんです。

 

 

だからこそ、その面倒なことを一生懸命取り組むことで他店との差別化になると思いませんか?

 

 

今日はここまで。

 

 

こちらのブログはお店とは別の個人ブログになるので頻繁に更新はできないかもですが

 

 

なるべく定期的に更新していこうと思いますので何かコメント、聞いてみたいこと、質問、ウチではこんなことやってるよ、などのアドバイスがあればコメントしてください!

 

 

PS

毎月のニュースレター(両面印刷)、POP類、検索サイト編集、アプリ活用などを日々してるので、更新がちょっと空く時があるかもしれません。