気づきの為のブログ

2018 / 09 / 15  02:31

オカゲ銭湯の期間限定特典!

最近の電車の中で思うこと。

 

男の汗のニオイが気になる。

 

学生の頃のそうじで使う雑巾の生乾きの様なにおいがする。

 

 

そんな時はいつも自分か?

 

自分なのか?

 

と必死にクンクンしてしまう。

 

 

大丈夫だ、大丈夫だ、俺じゃないはず。

 

 

必死で願う。自分のニオイであってほしくない。

 

僕もいい年齢なので気お付けないとだめだから。

 

 

接客業だからね。

 

 

自分では気お付けててもわかんない時があるかもしれないから細心の注意を。

 

 

ちなみに毎日降りる駅はまあまあの確率で下水のニオイがする。

 

しかもなんとなく嫌じゃない。

 

好きってわけじゃないけど、

 

 

すごくいい匂いって1回匂いを嗅いで「ああ、いい匂いだなぁ。」何回も「ああ、いい匂いだなぁ。」とはならない。(ぼくはね。)

 

 

でも臭いと「今臭かったよな。」クンクン。「やっぱ臭いよ」クンクン。

 

 

何回かは嗅いでしまう。

 

 

ずっとそこにいるとなんか慣れてくる。

 

 

気にならなくなってくる。

 

 

いい香りは「ずっと香ってるな」とかおりを意識する。

 

 

ぼくは下水のニオイのほうが慣れるんですかね。

 

 

いつもその駅近くに来ると「ああ、今日も安定のニオイだ。」と

 

 

まあ安心するんですよ。けして下水がすきではないんですけどね。

 

 

 

男の汗のニオイからのお話でしたので

 

 

 

例えば【今日、オカゲ銭湯に入ってきれいになった方限定!風呂上がりの乾いたのどを潤すパンピーオレンジジュースと夏の香りのフレグランスをプレゼント!】

 

これオファー。

 

 

【本日20時までのご来店に限ります!汗をかきまくったあなた!今すぐタオル、もってオカゲ銭湯へ!】

 

※手ぶらプランもございます。タオル類のレンタル400円でバスタオル、あかすりタオル、ハンドタオル付。

 

これ期限(デッドライン)

 

 

わかりずらいけど、今日来て!きれいになったらフレグランスをあげるよ!として欲しい行動を促し

 

 

でも今日の20時までだよ!っていって希少性をだしてるんです。

 

 

この2つオファーとデッドラインがかなり重要なんですね。

 

 

僕のチラシにはこれがなかったので、反応悪いですよね。どうしてほしくて、いつまでにしてほしいのか伝わらないんだから。

 

 

どうです?今日オカゲ銭湯に行かなきゃ!って思いました?