気づきの為のブログ

2018 / 11 / 06  07:38

定期的にお知らせ

去年、腰を痛めてから毎月、整体に通ってます。

 

今はもうこしは大丈夫なのですが

 

首が張ってくるので肩甲骨の周りを緩めてもらいに通ってます。

 

そして身体の健康管理の為にマラソンも休みの日には行ける時には走りにいくようにしています。

 

皇居に行ったり、自宅近くが隅田川なので川沿いを走ったりしてます。

 

休みの日だけなので、毎朝走ってる人を見るとこうならなきゃ

 

と思うけども、できない。。

 

朝走りに行くほどの根性が今のところないんです。

 

痩せたいんだけど。ヒゲも脱毛しに行ってるし、身体もしまれば中高年アイドルになれる!はず。。

 

さて、前回には顧客管理台帳を毎日記入して

 

自身の再来率、誰がご来店してないか、何のメニューが一番再来率が悪いのか

 

自分で把握することが担当者として大事ですよってことでしたが

 

誰が来てないかわかってると電話に出たときもすぐに

 

挨拶ができます。〇〇さんこんにちは!って即座にいえるようになるんです。

 

 

定期的に

 

ニュースレターも毎月毎月1年間は封筒で届くし

 

個別にもDMやメールでお知らせが届くようにしたら

 

お店の事をお客様は定期的に思い出します。

 

これだけでも再来率は上がってくると思います。

 

連絡をとる事って大事ですね。髪の事でなんかあったら思い出してもらえるように

 

常にどうやったらお客様と連絡をとれるようにするかを考えると

 

理美容業は必然的にお客様との連絡手段があります。

 

住所やメールアドレスです。

 

連絡先を入手するのが企業や個人の会社にとっては資産になります。

○○で収入を増やす方法

モテる男は○○してる7つの秘訣

無料サンプル

欲しい方、知りたい方、はこちらをクリック!!

みたいなのがありますよね。

そんでメールアドレスや住所を入手して

メイン商品や新商品の情報を送らせてもらったりしますよね。

 

でも理美容業はお客様のご住所やメールを知ってることが多いじゃないですか。

 

それを活用して新メニューお知らせ、新商品お知らせ、ヘアケア情報お知らせ、プロとしてのアドバイス、

 

色々考えて連絡をとれるようにしたらリピート率は上がるようになります。

 

あくまでもこちらの都合ばかりじゃなく

 

お客様の役に立つことを中心にして連絡をとるとなお良いですね!

 

そこでサロンポスの個別検索みたいなのも併用して利用するのがおすすめです!

 

 

何もしなかった。(人気記事)

 

 

気づきの為のブログ←←こちら!


インターネットラジオ放送 声で伝えます!←←クリック!